厚済会の旅行透析4つの特長
旅行透析時の注意事項
旅行透析お申し込みの手順
旅行透析当日の流れ
京浜急行沿線 駅近

厚済会の5つの透析施設は上大岡、金沢文庫、金沢八景、追浜、港南中央にあります。どの施設も京浜急行線の横浜から横須賀までの各主要駅から徒歩1〜5分と、とてもアクセスの良い場所にあるため、ご旅行、ご出張の際、多くの方々にご利用いただいております。

透析中も細かいケアを

厚済会では、看護師と臨床工学技士がチームを組み透析中のケアを行うと同時に、どの時間帯にも腎臓専門医が常駐していますので、時間帯により診療内容が変わることなく安全に、透析治療をご利用いただけます。

夜間透析にも対応

透析時間は午前8時30分〜午後10時30分までと夜間透析にも対応しています。ご滞在中のスケジュールに添った、患者さんのご都合を大切にした透析治療をご利用いただけます。
※施設により対応できない場合がございます。お問い合わせください。

パジャマなどのレンタル

パジャマ・スリッパなどを必要な方は、ご用意できますのでお申しつけください。なお当クリニックでは使い勝手のよい、大型のロッカールームをご用意しております。

TOPへ戻る

神奈川県では、PTH値150以下の場合にはオキサロール注を使用できません。
厚済会を所轄する神奈川県では、副甲状腺ホルモン検査値(PTH検査値、以下「PTH」)が150以下の場合には、合成ビタミンD製剤「オキサロール注」を使用することができません。
つきましては、「オキサロール注」の使用をご希望の方は、必ず検査データにPTH検査値のご記入をお願い致します。
当院で旅行透析を受けられる方は、かかりつけの透析医療機関などへ事前にご連絡をいただきますよう、よろしくお願い致します。

TOPへ戻る

【1】お電話にて透析希望日の2週間前までにお申し込みをお願いいたします。
  急なご予定となる場合にも、まずはお問い合わせください。
  各クリニックの院長および看護師長が対応させていただきます。

横浜じんせい病院
上大岡仁正クリニック
文庫じんクリニック
金沢クリニック
追浜仁正クリニック


受付時間:月曜日〜土曜日 午前9時〜午後5時
※日曜日/1月1日はお休みとさせていただきます。

【お電話での確認事項】
1:氏名・年齢
2:ご本人のご連絡先(電話番号)
3:ご利用の医療機関名
4:透析室のご連絡先(電話番号)
5:ご希望の透析日時・期間


【2】日程、空床状況を確認します。

【3】予約完了のお知らせをご連絡いたします。

【4】ご予約日7日前までに、普段かかりつけの透析施設から情報提供書をいただきます。

※キャンセルについて:予約日の前々日までに電話にて必ずご連絡ください。

TOPへ戻る

【ご持参いただく物】
健康保険証/身体障害者手帳/長期療養特定疾病受給者証

【ご来院】
・受付にお越しいただき、お名前をおっしゃってください。
・担当の者が透析ルームまでご案内いたします。

【透析】
・パジャマ/スリッパは当院でのご用意もあります。
・テレビ視聴は無料です。

【お支払い】
・受付にてお支払ください。
※お住まいの市町村へ還付請求される場合に必要な書類などが
 ございましたら受付の際にご連絡ください。

TOPへ戻る