🏥【見学】金沢クリニック🏥

2022/02/03

皆さん、こんにちは!!
採用担当の原です(^^)
今日、2月3日は節分の日です👹
皆さん、節分の日の思い出はありますか❔✨
私は「鬼は内、福は外」と小さいころ反対に言っていたことです。逆にしたらまずいですね(笑)
「鬼は外、福は内」(福を招きたいので言い直しておきます)

今日のブログ内容は❓

さてさて、本日はブログ内施設見学の金沢クリニック編です!

◆過去の「病院・クリニック見学」記事◆

●横浜じんせい病院編の記事はコチラ(👉【見学】横浜じんせい病院)
●上大岡仁正クリニック編の記事はコチラ(👉【見学】上大岡仁正クリニック)
●文庫じんクリニック編の記事はコチラ(👉【見学】文庫じんクリニック)

こちらが金沢クリニックの外観です👇👇👇

金沢クリニック

金沢クリニックは、京急線「金沢八景駅」より徒歩2分の場所にある外来透析専門クリニックです。
駅チカなのは、働く上で魅力的なポイントですよね✨(n回目)

 

金沢クリニックは、2015年12月にに移転、自社ビルとしてリニューアルオープンしました。
比較的新しい建物であり、44床の透析ベッドを備えています。

1階 エントランス

クリニック内はすべてバリアフリー設計です。

1階 受付

エントランスから入り、右手方向に受付があります🏥

1階 診察室

定期検査の結果の説明を受けたり、体調や治療方針などについて医師と相談したりするための部屋です。急な体調の変化などにより医療処置が必要な場合に使われることもあります。

2階・3階 透析室

2階・3階は透析室です。
金沢クリニックでは、厚済会で唯一、ベッドだけではなく、リクライニングチェアを採用しているという特徴があります💺

2階 透析室

3階 透析室

リクライニングチェア

終わりに

以上、金沢クリニックのご紹介でした❕
通常、対面での見学を受け付けておりますが、昨今の新型コロナウイルス感染状況を鑑み、
一時的に施設での見学を中止とさせていただいております。
見学受付が再開しましたら、ブログにてお知らせさせて頂きますので、よろしくお願いいたします。
ご質問等はいつでも受付けておりますので、お気軽に下記、人事課までご連絡ください❕✨
それでは、また(^-^)/~~~

🌟求人のご案内🌟
厚済会では随時新しい仲間を募集しています♪ 少しでも興味を持っていただけたら
募集要項やその他のページもぜひご覧ください!
募集要項

ご応募やお問い合わせはLINEでも受け付けております♪
友だち追加

医療法人社団 厚済会 人事課
Tel:045-846-3277
Mail:saiyo@kousai.or.jp