施設見学

写真をクリックすると拡大します。

学会には、たくさんの職員が参加しました。厚済会からは10数名の職員が発表しました。

×

6/28~9/30透析学会に参加しました。発表する追浜仁正クリニックの小川院長。

×

私たちが大切にしている経営理念「仁愛知技」

×

出し物は毎年大盛り上がり♪他にも、大抽選会では豪華景品が全員に当たります!!

×

年に1度、全職員が集まる交歓会♪2018年は横浜ホテルニューグランドで行いました。参加は任意ですが、80%以上の職員が参加しました!

×

病棟に笹の木を飾るのは難しいので、掲示板を利用して、患者様と職員で短冊に願いを書きました☆

×

ベッドサイドも広くとっています。

×

ナースステーションからは患者様がよく見渡せる作りになっています。

×

広々とした透析室

×

各施設に設置しているご意見箱。患者様のご意見にすぐに対応するよう努めています。こちら以外にも、患者様満足度調査と職員満足度調査を年に2回ずつ行い、指摘のあった事項は積極的に改善しています。

×

待合室は大きな窓がありとても明るく、公園で遊んでいる子どもたちが見えます♪

×

内装にもこだわりました!

×

×

2018年に自社ビルでリニューアルオープン!1階は歯医者さん、3~4階が厚済会の透析室です。

×

様々な職種の方が働いていますが、職種関係なく、明るく和気あいあいとした雰囲気です♪

×

サンタクロースは副院長、ミニーちゃんは看護師長です!!

×

患者様に心ばかりのクリスマスプレゼントをお届けしました♪

×

患者様にご好評いただいた、職員手作りのクリスマス会♪ハンドベルは仕事の合間を縫って練習頑張りました☆

×

厚済会の理念「仁愛知技」

仁…仁術の心をもって正しい医療を提供する。
愛…温かい愛と奉仕の精神をもって、自分が患者さんであればどのような医療を求めるだろうかと常に自問し続けること。
知…常に最新の医療知識と技術の獲得を目指し、患者さんに安心していただける医療人となるように努力する。
技…医療において謙虚さこそ最も大切な資質である。謙虚な姿勢をもって、医療にあたる専門職同士が互いに尊敬し合い、高め合える信頼関係を持つこと。

×

職員休憩室。お弁当は自己負担100~150円で注文できます。メニューも色々選べます♪

×

最上階には談話室があります。屋上庭園にもあり眺めもいいので、患者様とご家族の安らぎの場となっています。

×

明るく広々としたリハビリ室。在宅復帰率はなんと80%!在宅療養病院の認定を受けています。

×

患者様の症状に合わせられるよう、機械式風呂と檜風呂を備えています。入浴は介護福祉士が担当します。

×

×

×

日差しが気持ち良い、明るい病室

×

四季を感じられる屋上庭園に、車いすで患者様をお連れすることも♪

×

屋上庭園は患者様の憩いの場です。職員が夏野菜も育成中♪

×

一般外来もこちらで受付しています。

×

2015年2月開院!日当たりの良い明るい病院です♪

×

受付のとなりには院内薬局があります。大学病院レベルの532種類の薬を完備しています。

×

定期的に開催している看護部勉強会。具体的な勉強会予定はぜひ教育制度のページをご覧ください!

×

上大岡駅より徒歩1分!ホームからも見えます♪

×

×

×