患者満足度調査

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厚済会の社会的役割について

厚済会は、身近な地域で高度な医療を気軽に受けていただくために、患者さんが医師に対して言いにくい・聞きにくいということがなく、何でも話せるように、職員は常に患者さんの立場になって、患者さんはどうして欲しいのかを常に考えて接するように心がけております。

当法人は、医療において最も重要な資質は「謙虚であること」と考えております。 この理念を大切にし、あらゆる機会において全職員に共有することで、同じ方向を向いて患者さんに質の高い医療を提供してまいりたいと考えております。

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患者満足度調査

より良い医療サービスを提供するために、厚済会の施設へ定期的に透析治療に来院なさっている患者さんを対象に「患者満足度調査」を実施しました。
患者さんからの声を真摯に受け止め、今後のサービス向上に役立ててまいります。
ご協力ありがとうございました。


【患者満足度調査 回答患者数】

性別 横浜じんせい病院 上大岡仁正クリニック 文庫じんクリニック 金沢クリニック 追浜仁正クリニック
男性(人) 24 92 65 41 33
女性(人) 19 53 29 30 21
匿名(人) 10 34 17 25 8
合計(人) 53 179 111 96 62

実施日:2020年3月31日

回答総数:501名

Q1:全体総合満足度
満足 95.2%
不満足 4.8%

Q2:医師の対応について
満足 94.8%
不満足 5.2%

Q3:看護師の対応について
満足 94.6%
不満足 5.4%

Q4:臨床工学技士の対応について
満足 95.9%
不満足 4.1%

Q5:その他職員の対応について
満足 89.0%
不満足 11.0%

Q6:設備について
満足 88.6%
不満足 11.4%