厚済会の透析の特長
旅行透析お申し込みの手順
旅行透析当日の流れ

全クリニックが駅近。

厚済会の透析施設はどの施設も京浜急行線の横浜から横須賀までの各主要駅から徒歩1〜5分と、とてもアクセスの良い恵まれた立地にあります。

全クリニックが駅近。
チームで行う透析治療。

厚済会では、看護師と臨床工学技士がチームを組み治療を行っています。チーム体制により患者さんの症状の変化を見逃さず、その状況に応じた適切な看護と透析機器の設定を可能にしています。

ご利用時間は午前8時30分〜午後11時まで。

患者さんのご都合を大切に透析時間をお選びいただけますので、お仕事をされている方も比較的無理なく通えます。また、どの時間帯にも腎臓専門医が常駐していますので、時間帯により診療内容が変わることはございません。安心してご利用ください。
※施設により曜日、時間が異なりますので、詳細は各施設にお問い合わせください。

ゆったりとした院内設備。

食堂、休憩室、大型ロッカーなど、ご利用いただく設備は患者さん一人ひとりにゆったりと使っていただけるスペースを設けております。できる限りリラックスした環境で透析治療をお受けいただけるように心がけています。

TOPへ戻る
通院を希望されるクリニックまで、お電話にてご相談ください。
横浜じんせい病院
上大岡仁正クリニック
文庫じんクリニック
金沢クリニック
追浜仁正クリニック


受付時間:月曜日〜土曜日 午前9時〜午後5時
※日曜日/1月1日はお休みとさせていただきます。

ご予約いただいたご希望日にご来院いただきます。
健康保険証・医療証類、現在かかりつけの透析施設からの診療情報提供書(紹介状)、透析条件などが記載されたサマリー類をお持ちください。
透析日時は、患者さまの体調、透析条件、ご希望時間、透析室の空き具合などを考慮して決定されます。

※ご希望に添えない場合がございますので、あらかじめご承知おきください。

TOPへ戻る
【透析食について】
透析終了後、クリニック内で食事療法に基づいたお食事を有料で提供しております。詳しくはスタッフまでお尋ねください。
TOPへ戻る