困ったら誰にでも相談できる。
すごく働きやすい職場です。

T. A
T. A 看護師 透析室
2018年 中途入職

入職の決め手はなんですか?

実は、子どもが生まれて復帰する時も、この病院に入職したかったのですが、保育園に入れなくて、保育園がある病棟に入職したんです。そこは残業も多かったので、小学校に入るタイミングで転職しようと考えていて、晴れて入職することになりました。

透析室での仕事の特徴は何ですか?

やはり患者様と接する機会が多いことです。お会いして、少しずつお話をする度に関係を築けているのがわかりますし、頼りにしていただけることも増えてくるのが嬉しいです。透析の仕事は奥が深いですが、色んな方が親切に教えてくれるので未経験でも挑戦できるやりがいのある仕事だと思います。

教育体制は充実していますか?

日常的にもプリセプターさんが1対1でついてくれるので、わからないことがあればすぐに聞けるので安心して仕事を覚えられます。困ったら誰かに声をかければ助けてくれる環境です。聞きづらさとか、相談しにくい感じがないんです。ここがすごく大きいポイントだと思います。

厚済会で働く魅力は何ですか?

やっぱりワークライフバランスの部分が大きいです。ずいぶん生活が変わりました。残業が少ないし、休みも相談できるので家族と過ごす時間が増えました。すごく働きやすい職場だと思っています。

今後の目標はありますか?

まずはせっかく透析室で仕事をしているので、しっかり学んで胸を張って透析ができると言えるようになりたいと思っています。まだまだ未熟だと思っているので、講習にも積極的に参加して知識を広げていきたいと思っています。